
  • 2010.02.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鬼太郎 塗装中 その2

とりあえず1つ塗装してみて、
ちょっと違うようにしてみたい部分が・・・。
あーこんな感じかな。
で、2体できました。

ワンフェス2009用新作鬼太郎
失敗分を考慮してもう一体作ってるんですが、
なんかそっちが失敗してるような・・・(初めだけの集中力)。

オリジナルなアイテムもそろそろ原型できます。
展示のみの新作は間に合うのか心配な感じ。
クーラーのない作業部屋からなかなか脱出できません(ドラクエ9もやりたいのに)。


ちま


JUGEMテーマ:フィギュア

ゲゲゲの鬼太郎 塗装中

目玉おやじ

鬼太郎は無事に複製完了して塗装を開始しました。
こんな早くにワンフェスの複製が完了してる人はなかなかいないかと。

早く作業するのは、塗装で失敗したときの為の保険です(^_^;)
なにせ造形経験時間は長くても、塗装は、前回のワンフェスの時以来です。
なので経験時間にすると24時間もない!
そりゃうまくならないわけです。

ちま


 JUGEMテーマ:フィギュア

鬼太郎の型できた

鬼太郎の型ができました!

ワンフェス 新作鬼太郎


早速、複製作業・・・と いきなりキャストが足りなかった。。。


仮組み仮組み。
ワンフェス 新作鬼太郎 
なぜか使ってる携帯と同じサイズ。

家にあったフレッシュのレジンキャストで提出用を作ろうと思ったら、
気泡気泡でやっぱ塗装しないとだめなようです。

キャストが買いに行くついでが先なので
とりあえず提出と展示用の完成品を作ろうと思います。
あ、説明書やんないと。
あ、オリジナルの新作やんないと。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア

未だ型どり中

 鬼太郎の型どりも残すところ体&髪のみになりました。
髪の原型を落としてしまったみたいでかじられたようにかけてしまいました。。。

直し中です。
ワンフェス用鬼太郎

今回、複種類のシリコンを部分的に使い分けてるせいで、
思いっきり型どりに時間がかかってしまってます。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア

で。

サラミちゃんとワンフェス用の鬼太郎の型どり中です。
毎日、シリコン混ぜ計っては、混ぜ(硬化剤)、流し込み、気泡抜き、リサイクルシリコンをポロポロ入れー。
の繰り返しです。

場所、ブロック、油土、気力がないので細々型どり。

前に「硬化剤が無くても湿気の多い所に置けばシリコンは乾く」伝説を聞いたので試してますが、固まらず。。。
伝説は違ってるのか?>オオババ様よ


油土触った後に手を洗ってもトーストは食べたくない。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア



ワンフェス2009夏 版権ものの本申請が○に。

ワンフェス2009夏の版権ものの本申請が
全て○が付いたので、一安心です。

今回もゲゲゲの鬼太郎シリーズです。
新作2種
再販2種
になります。
ワンフェス2009 新作 鬼太郎
詳細はまた追って連絡いたします。

早く型どりできるようにヤスリかけないとー。

ちま


JUGEMテーマ:フィギュア



無事に写真発送♪

ワンフェス2009夏用鬼太郎
某イベントのバタバタとかぶっていたのでドキドキだったんですが、
無事に申請書類を送りました。
これでちょっとのんびりサラミちゃんに着手できます。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア



ワンフェス2009夏

無事に当たりましたので、出展いたします。
新作、再版、いつものアレを着々と準備しております。

とりあえず今は今月締め切りの新作を進めています。

ちなみに再版のちまの分のアレは、型が壊れてるので、
今回が最後になりそうです。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア



ワンフェス用

鬼太郎

ワンフェス用の原型を着々と進めています。
原型、汚れがヒドイのでモノクロにしてみました。
ちま


JUGEMテーマ:フィギュア



いろいろ

久々の更新です。

サラミちゃんを地道に進めております。
微妙なバランスが辛い状態でなかなか進みません。
もうちょっと大きいサイズにすればよかった。と思いつつ
お待ちください。

ともう一つ

ワンフェス2009夏が開催決定でー
おこさまセットも出ようかー。と、この前話したところです。
なんか新作がないとーと考えて、再度鬼太郎ものにします。
前回の失敗(塗装が大変)を教訓に今回は、サイズ大きくして分割して・・・。
それより間に合えばいいのですがー。
ああ、あとオリジナルな新作も考えなくちゃと。
さらに、ちま単品で他のイベントにも出展予定。。。
なんだかんだ忙しいです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
いろんな鬼太郎グッズ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
見仏記
見仏記 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう,みうら じゅん
recommend
図説 はにわの本
図説 はにわの本 (JUGEMレビュー »)
群馬県立歴史博物館友の会
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM