
  • 2010.02.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



で。

サラミちゃんとワンフェス用の鬼太郎の型どり中です。
毎日、シリコン混ぜ計っては、混ぜ(硬化剤)、流し込み、気泡抜き、リサイクルシリコンをポロポロ入れー。
の繰り返しです。

場所、ブロック、油土、気力がないので細々型どり。

前に「硬化剤が無くても湿気の多い所に置けばシリコンは乾く」伝説を聞いたので試してますが、固まらず。。。
伝説は違ってるのか?>オオババ様よ


油土触った後に手を洗ってもトーストは食べたくない。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア



ワンフェス2009夏 版権ものの本申請が○に。

ワンフェス2009夏の版権ものの本申請が
全て○が付いたので、一安心です。

今回もゲゲゲの鬼太郎シリーズです。
新作2種
再販2種
になります。
ワンフェス2009 新作 鬼太郎
詳細はまた追って連絡いたします。

早く型どりできるようにヤスリかけないとー。

ちま


JUGEMテーマ:フィギュア



無事に写真発送♪

ワンフェス2009夏用鬼太郎
某イベントのバタバタとかぶっていたのでドキドキだったんですが、
無事に申請書類を送りました。
これでちょっとのんびりサラミちゃんに着手できます。

ちま

JUGEMテーマ:フィギュア



ワンフェス用

鬼太郎

ワンフェス用の原型を着々と進めています。
原型、汚れがヒドイのでモノクロにしてみました。
ちま


JUGEMテーマ:フィギュア



いろいろ

久々の更新です。

サラミちゃんを地道に進めております。
微妙なバランスが辛い状態でなかなか進みません。
もうちょっと大きいサイズにすればよかった。と思いつつ
お待ちください。

ともう一つ

ワンフェス2009夏が開催決定でー
おこさまセットも出ようかー。と、この前話したところです。
なんか新作がないとーと考えて、再度鬼太郎ものにします。
前回の失敗(塗装が大変)を教訓に今回は、サイズ大きくして分割して・・・。
それより間に合えばいいのですがー。
ああ、あとオリジナルな新作も考えなくちゃと。
さらに、ちま単品で他のイベントにも出展予定。。。
なんだかんだ忙しいです。

ワンフェス2008夏-用意もろもろ編

残ってる作業
・商品ラベル
・POP
・あのオリジナルの小さいやつ

とりあえず、鬼太郎の商品ラベルイラスト描いてー。
鬼太郎イラスト

麿子は、描いてみたけどヒドイ絵になってしまったので断念。
完成品写真を使う(アップしたやつ↓)ことにしてー。

オリジナルの埴輪ラベルをちょっと直したり追加したり。

POPは、マイペースなあれを使ってー。
展示は、よく目線の位置まで高くした台とか作っておられますが、
うちは、マイペースにこの前のあれを使ってー(涼しげだし)

順調だ。なれてる作業は、順調だー。



あのオリジナルの小さい商品がまだだ・・・。
どーしよ。。。

ちま

ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ

ワンフェス2008夏の新作紹介
ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじです。
ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ
ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ2
なんか写真がうまく撮れません。。。

塗装は、当初顔だけエアブラシで、他は手塗りにしようと(ほら初めてだし(^^;))
思って手塗りで完成させたら、「展示は塗装見本じゃなくて原型置いた方がいいじゃない?」
って厳しいコメントを受けたので、結局、服もエアブラシを使いました。
筆で汚しを加えてー、鬼太郎感出たかなー???

これで、とりあえず、今回のワンフェス塗装完了!
家の外壁塗装の都合で、塗装ブースが稼働できるのが今日まで
だったんで、ちょっと心配だったんですが良かったです。
しっかし、なんでこんな時期、こんなタイミングでー?って話です。

その後、パッケージラベル作ってー
POP作ってー
小さいオリジナルを用意(←間に合うのか?)

ちま

Pinky:st.四方田麿子(御先祖様万々歳より)

ワンフェス2008夏販売のピンキーストリート版の四方田麿子です。
押井守作品「御先祖様万々歳」のキャラです。

初のピンキーキット。
初のエアブラシ塗装。
初の見本提出。
です。

特に初のエアブラシ部分は、もう大変のなんの。
うすめ液&塗料、使いまくりです。
こんなに塗装が大変とは思いませんでした。
出来は、初めてにしてはー、と思いますが、
やっぱヘタクソです。。。
でも、今はコレが精一杯です。

ちなみに見本提出用しか出来てないので、
これから展示見本作ります。
初エアブラシ塗装で展示分、失敗した(>_<)

自分が欲しいだけで作ったようなもんなので
再販はしないと思うので、下手展示見本ですが、
帰りにでも来て見てください。

明日は、ゲゲゲの鬼太郎の塗装済み見本をアップする予定です。

ちま

カラーキャスト2

キャスト用の顔料を買ってきて、カラーキャストを試してみました。

なるほどの専用顔料。気泡が少ない。
気泡は、いい感じ(←なんだよそれ。気泡は無いのが好ましいわけで)。

しっかし、軽く濁った薄いベージュ希望で、
顔料は、ブラウンを買ってきて、少しだけ入れて
できた色は、あずきアイス色。。。

気泡クリアしてもこれじゃー。嫌だ。

やべ。どうしよう。他の色無かったし。。。

で、も一回、コピックを・・・。
気泡×いっぱい(←ちょっとしたコラボ企画)
やぱダメだよな。コレはダメだとハッキリしました。
夢じゃーなかったわけで、処分!

勉強代金かさみます。

ちま

季節柄

複製も終わり、完成品提出&展示見本を作っております。

自己抜き&季節柄、大なり小なりの気泡がツブツブ入っていて、
なかなか大変。
展示用提出用と作ると結構な個数=パーツ数なので、ホントに大変。

「ツブを埋めてヤスリがけ」を回数重ね、指が痛くて、
もう箸でゴハン食べたくないです。
特にテクのいる箸使いが要される料理は疲れます。
スプーンで食べれる料理希望。

ちま

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
いろんな鬼太郎グッズ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
見仏記
見仏記 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう,みうら じゅん
recommend
図説 はにわの本
図説 はにわの本 (JUGEMレビュー »)
群馬県立歴史博物館友の会
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM